オリーブテコンドークラブのブログ

丸亀道場、20時クラス試験運用開始。

2013.11.08

19時スタートの通常クラスに間に合わない社会人や学生が多い丸亀道場。

月に1回の参加とかの方もいて、なんとかしたいなといつも思ってたんです。

19時からのクラスが終わる21時に社会人クラススタートだと、体育館が22時までしか使えないんで、時間少な過ぎてボツ。小学生には遅過ぎる時間帯だし。。

かといって、18時スタートだと小学生すら来れない(親御さんの送り迎えの都合)。

で、困ってたんですけど、ふと

「20時スタートクラスの前半は、オトナだけでミット蹴れば、僕が見なくてもいいんじゃね?」

と思いついて、今日、20時クラスを試験運用してみました。

20時ー20時半は通常クラスと20時クラスに別れて稽古(20時クラス組は自分達だけで基本ミット蹴り)

20時半ー21時は通常クラスと20時クラスの合同稽古

21時ー21時半は20時クラス参加者だけで稽古

というふうに、先生はひとりだけど、ふたクラス同時進行してみたワケです。

。。で、結論から言うと、20時クラス大成功!!

我ながらナイスアイディアだったψ(`∇´)ψ

いちおう今月試験運用ですけど、12月からは毎回やってもいい感じですね。

ちなみに、今日の20時クラスから参加は4人でしたけど、参加したいと連絡もらってた方が2人いました。あと、通常クラスから続けて参加の方も1人いました。

来週もやりますよー

※ホントは全部の道場でコレやりたいんやけどなー。。

関連記事

アーカイブ

Twitter でフォロー