by オリテコ代表中谷信彦

全日本プムセ選手権 試合結果

2014.08.10

前日の成田行き飛行機欠航にもめげず新大阪新幹線始発で東京に向かったオリテコ一同。会場到着時にはすでに開会式が始まっておりました。到着遅れる旨連絡はしていましたが、挨拶した方にことごとく「大変でしたね」と言って頂き、恐縮する次第でありました

image

緊張しながら出番を待つ2人。2人とも予選がなくていきなり決勝ですimage

そしていよいよ2人の演武。。私からすると非常にいい出来でした!いままで練習してきたものをほぼ出せた感じがしました。ベストが尽くせたと思います。

そして結果は。。はっしー入賞ならず、Iさんは金メダル。Iさんおめでとうございます(^^)

あの、結果はもちろん大事なんですが、国内最高レベルのプムセを目の前で見たことが、なにより一番の収穫になったんじゃないかと思います。自分の時間を削って一生懸命練習してきたなら特に。。

ということで、苦労して費用かけて千葉まで来た2人と、出場できなかったけど心身を削って練習に打ち込んできたOさん。今後に活かせるコトがたくさんあるはずです。今後の3人の成長に期待したいと思います(^^)

出番終了後。

Iさん、念入りに準備してノリまでかけた道着に、シミが。。(^^;)image

決勝も大詰め。image

表彰後。image

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!! 参加選手•スタッフ•審判•会場にお越しのみなさまお疲れ様でした! 次回も素晴らしい大会になりますように

【成績】
男子有級U50U60合同級
優勝 池田定博

男子有級U30
敗退 はっしー

関連記事

アーカイブ

Twitter でフォロー