オリーブテコンドークラブのブログ

クロームブックで試合動画鑑賞。

2014.08.29

急に涼しくなりましたね。これからさき寒くなるまでが、テコンドーやるには最適な季節じゃないでしょうか!

今日の丸亀道場で、やっと北フェスのビデオ見て解説ができました。ビデオ見るために使おうと思って引っ張りだして悪戦苦闘したおふるのノートパソコンは結局あきらめて(汗)、これ買ってさっそく使用!

ヤフオクで落札したんで、送料込みで3万円ちょいでしたけどね^^; SSDでDVDドライブもないし、薄い! Windowsですらないけど、道場で使うにはiPadより断然こっち。画面広いし。車で持ち運ぶんで重さも苦にならず。電源入れて7秒くらいで立ち上がるんで、帰宅してからのブログ更新もすんごいラク。ええ買いもんしたなぁ。。

ちなみに先日入手したトラックボールはこれ。家のパソコン用プラスクロームブック用てことで、もう一個注文しちゃいました

今日のビデオはYちゃんとNさんの試合。ふたりとも、良かったところと改善すべき課題の両方がありますね。テコンドーは頭使って考えたら勝てるようになる競技です! 指摘した点を意識しながらこれから練習しましょう(^^)

解説はこれから各道場で順々にしていきますが、自分の試合じゃなくても集中して見てくださいね。その場にいる全員に役立つように解説してるつもりなので。疑問があれば質問すること。

関連記事

アーカイブ

Twitter でフォロー