by オリテコ代表中谷信彦

リンクス大会参加。

2014.09.22

昨日は大阪産業大学で行われたリンクステコンドーフェスティバルに参加させていただきました。

今回も400名以上参加の大きな大会です。オリテコからは5名が出場。お久しぶりのFさんも応援に来てくれました。(Fさんビデオ係引き受けてくれて助かりました!)

大きな大会なので「中級」というカテゴリーもあり、自分の実力を試すにはうってつけでした。

新ルールにも選手は対応していて、やはりカットスタイルは激減してましたが、カットできる選手はやはり有利だなという印象です。

道場生は勝ったり負けたりいろいろでしたが、いつもよりは悔しい試合が多かったかなぁ。。課題がたくさん見つかったと言うことですね。次回に向けて活かしましょう。

実は私も大学テコンドー部後輩に誘われて大学OBチームで団体戦出場しました。審判とセコンドでフル回転してたので団体戦は棄権かなぁとあきらめてたんですが、ギリギリ間に合って1分で道着に着替えて試合へ。。1回戦→某大学現役学生チームに勝って2回戦へ(私は負け)、2回戦→某日本橋道場チームに惜敗で敗退(私は勝ち。をくれた感じ)。

敗退はしましたが、キョルギの試合に出て勝利したの、14年ぶりか15年ぶりかもしれない。。丸一日過ぎたけどまだ嬉しい。。誘ってくれた後輩のみんなに感謝です。わざわざ応援に来てくれた大学後輩のみんなもありがとうね。

来年は香川チームで出たいんだけどなぁ。

大会関係者の皆様・参加選手の皆様、お疲れ様でした!

【試合結果】

小学生女子上級-34kg 準優勝 西岡結菜

一般男子中級-74、-80kg合同級 3位 杉尾雅人

一般女子上級-67、+67kg合同級 準優勝 O.A.

2名、入賞ならず

関連記事

アーカイブ

Twitter でフォロー