by オリテコ代表中谷信彦

キョルギ強化練習。

今日は高松スタジオにて、キョルギ強化練習兼審判講習実施。

徳島から黒帯Dさんも初めて来てくれて、道場生によいインパクトを残してくれました。参加ありがとうございました。いい動きしてましたねー

強化練習は、「特別に普段教えてない必殺技を習える練習」でもなんでもなく、ただ単に参加者の意識とレベルを絞っていつもより高いレベルでおこなうだけの普通の練習です。私は隠すものなんにもなく、普段から全部さらけ出して指導してますから。

でも意識とレベルを絞るだけで、いつもより何倍も密度濃く練習できるんですよね。

逆に言うと、参加費払って参加したのに集中して稽古できないなんてお話になりません。うまくなるハズもなし。

キーワードは「集中」です。

香川オープンまであと2週間。出場者はそれまで何を練習するのかテーマを決めて、通常稽古に臨みましょう。テーマどうすればいいのかわからない人は先生もしくは上級者に質問するように。

なに、今日の写真? 見ての通りです( ´Д`)y━・~~

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Twitter でフォロー

アーカイブ