by オリテコ代表中谷信彦

2013ライツカップ参戦。

今日は、大阪で開催のライツカップに初めて参戦させて頂きました。

3人出場して、ひとり優勝、2人はワンマッチで負けて2位。優勝のYちゃんは練習した技をそのまま出せての内容ある勝利。対戦して頂いたみなさんありがとうございました。

コートは3つあったんですが、初めて見るコート分け。「JR複数窓口受付フォーク式」とでも言いましょうか。。 試合順番を一列で待って、3コートのうちの一番早く試合が終わったコートに、待ち列の一番先頭のペアが吸い込まれて行きます(笑) 。

なんと各ペアごとに専属のスタッフがひとりついて、呼び出しからコート誘導までしてくれてました。こういうふうにやると対戦相手や不戦勝の確認ミスもなくなるし、試合の運営方法としては理にかなってると感じました(試合のビデオ撮るのはコートが直前までわからんから大変ですけど。。)

山下博行師範によるとこれは韓国方式とのこと。なるほど。。

決勝などでは全日本レベルの対戦もあったし、キョルギ技術も運営も、大変勉強になりました!!

20131027-204920.jpg

【大会名】REIZ TAEKWONDO CUP2013 (2013年10月27日、大阪府立茨田高等学校)

氏名 成績 部門/階級
西岡結菜 優勝 小学生の部(上級)
女子B
西岡結菜 敢闘賞
杉尾雅人 準優勝 高校大学一般の部(上級)
男子-80kg級
O.A. 準優勝 高校大学一般の部(上級)
女子-67kg級

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter でフォロー

アーカイブ