by オリテコ代表中谷信彦

全支部合同稽古@徳島!

今年2回目の、全支部合同稽古

1回目は高松で。

今日は徳島(^^)

参加予定の増減はありましたが、レベル高く稽古できました!

キョルギざんまいです(^^)

キッズクラスジュニアクラスの子は、ふだん会えない上級者と一緒に稽古できる大チャンス。

大人クラスの方は、ふだん会えない他の支部の道場生と手合わせ(テコンドーだから脚合わせ!?)できる絶好の機会。

泣いたコもいましたが(^^;)、それも含めて、よい稽古ができました。

遠くから来てくれたR、ありがとう(^^)

みなさまお疲れ様でした!

「見取り稽古」という言葉があります。

上手い人を見てマネすることはものすごく重要です。

試合も一緒。出場はせずとも、試合会場に行ってその空気を感じるだけでも全然違いますよ。

勝つ選手がどのように振舞っているのかをよく観察したら、強くなるとはどういうことかわかったりします。

て、ことで、

9月のリンクス大会と10月の青龍会オープン大会、まだまだ出場者と応援ヘルプ募集中です。「空気を感じに」一緒に行きましょう!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Twitter でフォロー

アーカイブ