by オリテコ代表中谷信彦

嬉しい報告(^^)

きょうはある道場生から嬉しい報告をききました

オリテコには空手など他の武道を並行してやっている道場生がたくさん在籍しているのですが、

蹴りを使って空手の試合に勝てたと(^^)

嬉しいです。

これからもガンガン蹴りで勝って相手から対策研究されるくらいになって欲しいですね!そしてテコンドーの試合にもぜひチャレンジを。

そして できれば次回は お母様からではなく 本人からききたいです(^^;)

自立できる人間が黒帯にもなるし勝てる選手になるしなにより社会に貢献できる人間になります。道場ではもちろんテコンドーの技術は教えますが、技なんかよりも、自立して動ける人間になることのほうがよっぽど大事です。その意味で、中学生以下に関しては、テコンドーは実は目的ではなく手段にしかすぎません。稽古しながらそれに自分で気がついて欲しいし、そこに気づいて行けるように日々指導しています。

こんどは自分で報告できるようになろうね!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Twitter でフォロー

アーカイブ