オリーブテコンドークラブのブログ

【徳島教室】テコンドーは “大人がやって楽しい格闘技” なんです

2014.05.18

今日は2回目の「徳島テコンドー教室」。参加者は少ないかなと予想してたけど、フタ開けてみたら20人弱と盛況!前回から連続で

参加してくれた方が半数以上でした(^^) これは嬉しい誤算。

前回ミット蹴りでうまく音が鳴らなかったひとも今回で鳴るようになったりして楽しそうに蹴ってました。続けて来てよかったですねー。

次回は、6月後半(6/15(日)が最有力候補)に開催です。また来てね!

ところで、参加者のおひとりと話してたんですが、「テコンドーできない間は空手道場に行ったりしてるけど子供ばっかりで大人があんまりいなくて。。」とのこと。空手のことはわかりませんけど、少なくともテコンドーは “大人がやっても楽しい格闘技” なんですよね。

実は私が目指す道場の理想は「オトナまったり黒帯道場」。選手ガチガチでやるでもなく、黒帯だけでまったりキョルギばっかりやるの。なんていうか、フットサルやソフトバレーで練習しないで試合ばっかりやるイメージです(笑)

ま、そこまで行くのは難しいかもしれないけど、せめて「オトナ黒帯クラス」が毎日できるような環境に早くしたいなと。それにどうやったら早く近づけるのでしょうかね。。?

関連記事

アーカイブ

Twitter でフォロー